« ガンダム石碑 | トップページ | 今年いちばんムカついた女 »

食欲の‘冬’

ダイエットは明日から

先日、名古屋駅の地下街を歩いていたら、小生の前を歩く女性のスタイルの良さに驚いてしまいました。キュッと締まった腰と足首。暫く、連られて歩いてしまい、遠回りしてしまいました。

イナカではなかなか見られない体型に驚いてしまいましたが、小生は、痩せた人よりもポッチャリした女性のほうが好きです。本日は、そんな‘ポッチャリ’のお話です。

さて、秋にいただいたサツマイモの山が、台所を占領したままです。家内と娘がセッセと食べてもなかなか減りません。小生も‘協力’していますが、そう簡単には減るものではないですネ。

また、今年はミカンがたくさん取れたと言うことで、山の知り合いから、山ほどいただいております。小生らはミカンが大好きで、カラダが黄色くなるほど食べております。また、海ではイカが豊漁ということで、海の知り合いから毎日のように戴いております。

そういうわけで、拙宅では‘戴き物’で食い継いでおります。しかし、毎日同じようなメニューでは飽きてしまいますね。

そこで、昨夜の我が家の献立は、久しぶりに「ブタしゃぶ」でありました。このように、家内も娘も、イモと豚で‘健康美’を保っています。

小生は、明日に迫った‘有馬記念’が気になって、食事の味がわからない状態です。

・・・・ 今日の話題は、家族には見せられないものです。

|

« ガンダム石碑 | トップページ | 今年いちばんムカついた女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に!!
ぽっちゃりした女性が好きと書いてはありますが・・・。
遠回りをしてしまっっというのは・・(--メ)

頂き物がたくさんあっていいですね~!!
海の幸から山の幸まで
あらまさんのお人柄なんでしょうね(^^)
あらまさんの奥様のお人柄かな・・・。

投稿: まさゆまま | 2007年12月22日 (土) 22時07分

まさゆまま さま、コメントをありがとうございます。
可愛い女性にはつい連られてしまうオヤジです。
周りの人が拙宅に食料品を恵んでくれるのは、「人柄」なんてものではなく、貧乏生活が可哀想に見えるからでしょう。
でも、こうしてお腹一杯食べられることに、感謝しております。

投稿: あらま | 2007年12月22日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17441532

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の‘冬’:

« ガンダム石碑 | トップページ | 今年いちばんムカついた女 »