« 増える組合からの脱会 | トップページ | ケータイをポチャリ »

2007 ネット流行語大賞

ヤッパリ、朝日

14日に今年のネット流行語大賞が発表されました。

第一位は、「アサヒる」。偽装列島日本のネット部門では、文句なしの一位です。アサヒの捏造報道、情報操作のすごさは、あのNHK、TBSでさえも霞んで見えました。

1位 アサヒる 捏造する。でっちあげる。

2位 スイーツ(笑) メディアに踊らされている女性

3位 ゆとり 「ゆとり世代」のこと

4位 ニコニコ動画 コメントが書き込める動画共有サイト

5位 Nice Boat School Days 最終話

6位 初音ミク クリプトン開発のソフトウェア音源

7位 自宅警備員 引きこもりやニートのこと

8位 アッー ! 2ちゃんねる独特の喘ぎ声

9位 KY 1989年に沖縄で発見された文字列

10位 ニコ厨 ニコニコ動画のユーザーのこと

ちなみに、「アベする」「オザワる」も 25位以内に。意味はそれぞれ「職場放棄」「辞意撤回」。

現代ネット用語は、こちらから。小生は、ほとんどが分かりません。

|

« 増える組合からの脱会 | トップページ | ケータイをポチャリ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

しかし朝日の安倍前総理への攻撃は熾烈極まりないものでした。
辞任発表の記事には未だ総理の地位にあるにもかかわらず「安倍氏」ですからね。

ニコニコ動画の投稿動画の中にコメントを入れられるのですが、
あれには参りました。
凄まじいまでのスパムコメントと言っていいくらいの書き込みがあるんですね。
コメントを消して動画を見られるのですが、知らない時は邪魔で邪魔で仕方なかったですよ。

投稿: jinmu | 2007年12月17日 (月) 08時51分

朝日新聞は、いままでも、これからもネット右翼の餌食になるでしょう。
こうした記事を見ると、「一日一年」といわれるほど、世の中の動きが加速し続けている感じがします。
小生みたいなオヤジは「追いてきぼり」にされているようです。

投稿: あらま | 2007年12月17日 (月) 09時02分

朝日も小沢氏も批判がすくない
なぜ安倍さんだけが・・・

わしは疑問じゃあ

もっとも安倍さんも期待外れであった

来年はもっと良い年でありますように

投稿: 佐為 | 2007年12月17日 (月) 22時57分

佐為さま、毎度ありがとうございます。
疑問だらけの一年でありました。
今回は久しぶりの越年国会ということのようですが、拉致問題も、竹島問題も、北方領土問題も、皆、越年であります。
日本の主権はどうなるのでしょうか ?

投稿: あらま | 2007年12月18日 (火) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17379701

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 ネット流行語大賞:

« 増える組合からの脱会 | トップページ | ケータイをポチャリ »