« 自宅介護 | トップページ | ユニバーサル技能五輪 »

不可解な離婚会見

春風亭小朝・泰葉の離婚劇

泰葉さんからの離婚話しだったそうです。

小生も、この離婚会見をライブで視聴しておりましたが、今ひとつ分からないですネ。

泰葉さんの弟である正蔵、そして三平に襲名するいっ平も同席しての離婚会見ですが、離婚の理由が分からないのです。

芸能レポーターからの質問のほうが正論だと思います。つまり、離婚としての正当な理由が見当たらないのですネ。

結局、噺家としての女将さんに耐え切れなかったということのようです。

どうも、小朝師匠に‘疲れた’ようです。

金屏風の前での兄弟揃っての‘離婚会見’。最近の世の中が、いよいよ不可解に感じた一幕でありました。今、流行の‘熟年離婚’のひとつなんでしょうか ?

|

« 自宅介護 | トップページ | ユニバーサル技能五輪 »

話題」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
へ~ そうなんですか。全然知りませんでした。

ここの一家もよく家族が同席して会見やりますね。
世間に家族の団結を見せたいのでしょうが、
私にはいい大人が決断して離婚したんだから
一人で会見してもよかったのでは、と思います。
どうもここの一家からはあざとい感じを受けます。

投稿: jinmu | 2007年11月14日 (水) 10時26分

jinmu さま、毎度であります。
ところで「あざとい」とは、どんな意味なんでしょうか ?

投稿: あらま | 2007年11月14日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17062335

この記事へのトラックバック一覧です: 不可解な離婚会見:

» 春風亭小朝 離婚会見 [トレンドBlogブログ!]
奥さんのポジションから外してほしい」 小朝・泰葉会見詳報(1MSN産経ニュース13日、離婚会見に臨んだ小朝と泰葉は冒頭、次のように語った。 小朝「本日雲一つなく晴れ渡った青空で、2人の門出を祝福しているようです。彼女は19年ほど支えてがんばって、イベントをすべ..... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 03時15分

« 自宅介護 | トップページ | ユニバーサル技能五輪 »