« 沖縄戦教科書検定問題 | トップページ | 福田内閣メールマガジン »

なりますしメール

誰か、教えてあげて ! !

秋の夜長に、小話を一席。。。

本日、ちょいとヤフーニュース(ネタリか)を覗いたら、福田首相の公式ページに誤植があったと指摘しておりました。

「なりすましメール」と書くべきところが「なりますしメール」と。

間違いに気づいた首相のホームページは、すぐに訂正しました。

しかし、ミイラ取り とはこのこと。

実は、誤植を指摘していた ネタリか の記事にも、脱字がありました。

長く続いていた」と書くべきところが「長続いていた」と。

早速、小生は、メールで指摘。

翌日になって、ようやく「続いていた」に訂正。どうやら誤字でも脱字でもなく、「長」という字の誤植ということらしい。

翌日、ヤフーから返事のメールが来ましたが、「ありがとう」でもなく「担当に伝える・・・」と。

素直じゃないなー・・・・。。。。

(昨日の記事は、双方が訂正して、証拠が残っておりませんので、記事の内容を書き換えました。)

以上、ミイラ取りがミライになったお話しでした。 あれ ? 間違ったかな ? ?

|

« 沖縄戦教科書検定問題 | トップページ | 福田内閣メールマガジン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/16648068

この記事へのトラックバック一覧です: なりますしメール:

« 沖縄戦教科書検定問題 | トップページ | 福田内閣メールマガジン »