« 義務教育区分見直し | トップページ | 未成年者が盛り場でうろうろ »

皇室はストレスの塊

寛仁さま、米紙のインタビューで

三笠宮寛仁さまは 20日付けのニューヨークタイムズ紙に掲載されたインタビューで「皇室はストレスの塊のようだ」と指摘、ご自身のアルコール依存症などの背景には家庭内の問題を含め、こうしたストレスの存在があるとの考えを示された。皇族が海外のメディアのインタビューに応じ、皇室の内情や意見を明らかにするのは異例。(中略)

また、皇位継承問題に関しては、「いかなる犠牲を払っても男系を維持すべきだ」と持論を展開した。 【ニューヨーク  20日時事】

たしかに皇室はストレスの溜まるところだろうと思います。しかし、皇族の方々は爽やかな笑顔を振りまいてくださっております。

そんななか、‘ホンネ’を語られる寛仁さまのご発言には、いつも注目してしまいます。

そんな寛仁さまには親近感を覚えてしまいます。どうか、いつまでもお元気で、ご活躍されますように祈念いたしております。

|

« 義務教育区分見直し | トップページ | 未成年者が盛り場でうろうろ »

皇室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/16836615

この記事へのトラックバック一覧です: 皇室はストレスの塊:

« 義務教育区分見直し | トップページ | 未成年者が盛り場でうろうろ »