« 皇室はストレスの塊 | トップページ | 忠実 »

未成年者が盛り場でうろうろ

米兵暴行で、広島県知事

新聞報道によれば、広島県の藤田雄山知事は 20日、広島市で開かれた「日本女性会議 2007ひろしま」の挨拶で「朝の三時ごろまで盛り場でウロウロしている未成年もどうかと思うが、米兵による暴行事件が起きた。誠に遺憾で強く抗議したい」と述べたそうです。

藤田知事は、自身の発言について「真意は犯罪に遭わないためのリスク管理について、一般論として言及しようとした。事件が事実であれば、その原因は当然加害者側にある」と説明していて、米兵擁護の発言ではないということです。

小生も、夜間に駅の構内を歩くことがありますが、終電が過ぎたというのに、学生服を着た女性がたむろしているのを目にします。

その娘たちが、迎えに来た‘男性’の車に乗り込む姿を見ると、親御さんはどうしているのか・・・と、思ってしまいます。

こういうことは、犯罪を誘発させるだけではなく、低年齢の性病の蔓延の原因にもなっていると思います。とくに、若者の間のエイズは、予想以上に深刻で、病院のポスターでも警鐘を鳴らしています。 「彼シの元カノの元彼を、知ってますか ? 」

|

« 皇室はストレスの塊 | トップページ | 忠実 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昔ほどではなくなってきましたが、ある面日本がまだ治安がいい証拠ではないですかね。
外国に行って、帰ってきた後は特にそう感じます。夜中に若い女の子がふらふら歩いていても危険ではないと思ってるんですかね。
私の娘だったら張り倒しますけどね。

投稿: jinmu | 2007年10月23日 (火) 14時20分

jinmu さま
昼も夜もなく働く親たち。夜間に徘徊する若者はそうした家庭の難民かもしれません。
ブログ友達にしていただいている ふくろMAN さまは、「昼働いて夜寝る。休日、特に正月三が日ぐらいは一斉に休もう。」と提唱されています。
そのご意見に大賛成なのですが、なかなか実践できなくて悩んでおります。
ここまで世の中が変化してしまいますと、政治的な施策が必要ではないかと思います。

投稿: あらま | 2007年10月23日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/16836793

この記事へのトラックバック一覧です: 未成年者が盛り場でうろうろ:

« 皇室はストレスの塊 | トップページ | 忠実 »