« 投資としてのボランティア | トップページ | 今はバブル期 ? - 2 »

今はバブル期 ?

転売目的のマンション建設

拙宅は、田舎にあります。こんな田舎にも、高層マンションを建てる人がいるのですネ。

小さな駅前は、すっかりマンションで占められてしまいました。

古いマンションには空き室があるというのに、次から次へとマンションが新築されるのです。

聞くところによると、実際には空き室でも、ちゃんとオーナーがいるのだそうです。

どうやら、転売目的でマンションが売買されているようです。

最初に 2千 5百万円で売り出されていた部屋が、何も住まわないで3千万円で売り出され、それが繰り返されて、今では 4千万円になっているというのです。つまり、一回も住んでない部屋が、この一年で何回も転売されて、こんな値段になっているというのです。

購入する人は、定年退職者とかその主婦が多いということです。

そんな部屋がゴロゴロとしているそうです。

小生のところにも、都内のマンションの購入を勧める業者がよく来ます。

都内のマンションのオーナーになって、他の人に貸せて儲けようというものです。これは、「最後の貧乏クジを引け ! 」ということです。

小生は、バブル期がどんなものであるか体験していますから、もちろん手を出しません。

しかし、同じバブル期を過ごしたことがある人の中で、こうした物件に手を出す人がいるなんて、信じられません。

|

« 投資としてのボランティア | トップページ | 今はバブル期 ? - 2 »

年金」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。あらまさんとこは、マンションは値上がりするんですね。熊本は、マンションは買った時が一番高くて後は値下がりするだけです。

バブル期は流石に地価は上がりましたけど。

そうなんですよね、私達世代はバブルを経験してるんですよね。でもあの旨みを知ってるからこそ手を出す人もいるんじゃないですか?

私は5年前でしたら確実に手を出したでしょう。
でもその時も資金はありませんでしたけど。(笑)

投稿: jinmu | 2007年10月12日 (金) 15時33分

jinmu さま、コメントをありがとうございます。
小生も、マンションの空き部屋が多いので価格が下落していると思い込んでおりました。
しかし、実際には空き部屋で「転がし」が続いていたようです。
とにかく、マンションが建設される前のモデルルーム展示の段階で完売。
「ヘンだなー」と、思っておりました。

投稿: あらま | 2007年10月13日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/16736300

この記事へのトラックバック一覧です: 今はバブル期 ?:

» 定年退職の記念品 退職金と税金 [定年退職の記念品 退職金と税金]
定年退職の記念品は労をねぎらう意味で感謝の気持ちを是非伝えていきたいものです退職金にかかる税金は所得税と住民税です。勤続年数と退職金の額によっては所得税がゼロの場合もあります。インターネットで検索してみると退職金にかかる所得税、住民税を計算してくれるサイトもあります。... [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 20時52分

« 投資としてのボランティア | トップページ | 今はバブル期 ? - 2 »