« ボケはどちら ? | トップページ | 義務教育区分見直し »

セレブ婚

結婚も両極

いまの格差社会には、勝ち組み負け組み とがあるそうです。

そこで、二人の人生のスタートから差があるようです。

フリーターはなかなか結婚できないようで、結婚したとしても 挙式・旅行なしの‘ジミ婚’なんだそうです。

なかには、友達同士が集まって、‘手作り婚’なんてのもあるそうです。

ところで、本日、知人の娘さんの結婚式ということで、横浜の みなとみらい の高級ホテルで式を挙げるといいます。そこで、どういうわけか小生がバスを運転していくことにりました。

彼の家柄は、小生と同様、決してセレブではない。しかし、結婚式は横浜・・・という夢があったようです。

そういえば、ラジオで‘パリコン’が流行っていると言っておりました。何のコレクションかと思いましたが、どうやらフランスのパリで挙式をすることらしい。

このように、お金のある人は、ドシドシお金を使って、社会経済を廻して欲しいものです。

|

« ボケはどちら ? | トップページ | 義務教育区分見直し »

話題」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も「パリコン」と聞いたらファッションショーを思い浮かべます。
盛大に結婚式を挙げるのも人それぞれでいいと思います。
でも結婚式が終着点じゃないんですよね。それから長い二人の人生が始まる出発点なんですよね(笑)

投稿: jinmu | 2007年10月21日 (日) 12時50分

jinmu さま。
結婚式とは、ご両家が親戚になる・・・ということでしたが、最近は、個人が結婚するという意識が強いようですね。
親戚もほとんど呼ばないで、「神前」ではなくて「人前」結婚も定着しているようで・・・。
核家族化も、ここまできたのか・・・っな印象でした。

投稿: あらま | 2007年10月21日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/16814595

この記事へのトラックバック一覧です: セレブ婚:

« ボケはどちら ? | トップページ | 義務教育区分見直し »