« 沖縄戦教科書検定問題 - 2 | トップページ | そばの薬味 »

気合だぁー ! !

安全運転

今朝、何気なしに NHKの教育テレビ放送 (『どようこどもSP』、からだの力・小さな体で大きな力) を見ていたら、レスリングの アニマル浜口さんが出演していました。

子供たちと一緒に 「気合い」の効果 をアピールしていました。

気合い とは、自分を応援すること。また、他人から応援してもらうことで 気合い が入り、自分の能力を十分に出し切ることができるといいます。

そこで、さらに浜口さんは、気合いを入れることで、集中力が高まり、怪我の防止になると言います。

これは、安全運転にも利用できると思います。眠気に襲われた時、「気合いだぁぁぁー ! 」と、叫ぶことによって、眠気を覚ますことができます。

ただ、気合いが過ぎて、スピード・オーバーをしてもらつては困りますけど・・・。

|

« 沖縄戦教科書検定問題 - 2 | トップページ | そばの薬味 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/16673719

この記事へのトラックバック一覧です: 気合だぁー ! !:

« 沖縄戦教科書検定問題 - 2 | トップページ | そばの薬味 »