« 「内閣広報室からのお知らせ」? | トップページ | 収支報告書、未提出 »

皇居勤労奉仕団

美しい森

東京のド真ん中にある別世界、それが皇居です。そこに入ると、一瞬にして都会の喧騒が消えてしまいます。

以前は、皇居の勤労奉仕は、身元確かな限られた人しか参加できませんでした。

ところが、最近では、「皇居勤労奉仕ツアー」なるものがあって、だれもが参加できるようです。

本日、暇な知人らが、その皇居に日帰りで出かけました。なんでも 10回目なんだそうです。

「お前は東京が詳しいから、バスの運転をしろ」と、誘われましたが、小生とて平日は仕事であります。そんなに休んでばかりはいられません。

小生も、昔ーし、昭和天皇の頃、一度だけ皇居に行ったことがあります。そのとき、偶然にも昭和天皇からお声を掛けていただいたことがあります。そして、タバコを戴いて来ました。(もちろん、菊の御紋入りです)

感激、感激 ! !   その夜は眠れませんでした。

そんなわけで、行きたかった ! !

|

« 「内閣広報室からのお知らせ」? | トップページ | 収支報告書、未提出 »

皇室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/16511971

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居勤労奉仕団:

« 「内閣広報室からのお知らせ」? | トップページ | 収支報告書、未提出 »