« 明月 | トップページ | ケータイ小説 »

ブラック・ユーモア

言うことを聞かない子供へ

25年前、

「言うことを聞かないと、戸塚ヨットスクール に入れるぞ !」

そして、今

「言うことを聞かないと、相撲部屋 に入れるぞ !」

・・・こんな内容のことをラジオが言っていました。亡くなった子供のことを考えると、素直に受け入れられないものですが、ある意味、時代を突いたものだと思いました。

実は、小生は、戸塚ヨットスクールの教育方針には賛同しております。死ぬほどシゴクことに賛成しているのではなくて、海の厳しさから甘えたココロを叩きなおすという教育姿勢に賛同しているのです。

同様に、国技としての大相撲も好きです。スポーツで、死ぬほどシゴクことには、もちろん賛成できません。しかし、シゴかないと、上達しないのも事実でしょう。

子供をシゴクと文句を言う親もいれば、熱中症に無関心なスポーツ指導者もおります。どちらも困りますが、行き過ぎは、やはりよくないですネ。

親の犠牲になるのは、子供ですから・・・。。。。

|

« 明月 | トップページ | ケータイ小説 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/16595792

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック・ユーモア:

« 明月 | トップページ | ケータイ小説 »