« 不可思議な人事 | トップページ | 祝 ご誕生日 »

鳩山塾開講へ

鳩山友愛塾

鳩山由紀夫民主党幹事長と自民党の鳩山邦夫法務大臣は、共同で政治塾を設立することで確認したそうです。今朝の新聞で伝えられていました。

それによりますと、開塾は来年四月で二十人程度を募集するといいます。塾長は二人の姉である井上和子さんが就任する予定なんだそうです。

有為な人材の育成を目的とし、政治家に拘らないそうです。

塾の名称は、二人の祖父である 鳩山一郎元首相の理念を継承する意味があるようです。

このような若者を育てる私塾が増えることには賛成で、現職の政治家が顕在的な教育活動をすることはたいへん良いことです。

小泉前首相も、そうした類の私塾を開きませんかねー。

|

« 不可思議な人事 | トップページ | 祝 ご誕生日 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/16348032

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山塾開講へ:

» 鳩山兄弟復縁か!? [japanjapanjapanのおすすめ(仮)]
民主党の鳩山由起夫氏と・自民党の鳩山邦夫氏は兄弟ですが、以前から不仲が伝えられて来ました。まあ、大人になると、兄弟が不仲になるのは珍しくないことですが。 そんな鳩山兄弟に新たな動きです。 <政治塾>鳩山兄... [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 13時38分

« 不可思議な人事 | トップページ | 祝 ご誕生日 »