« 交差点早曲がり | トップページ | 映画 HERO ヒーロー »

台風一過

学校の対応

現在、東北地方を縦断中の台風 9号。

拙宅も、樋などが飛ばされてしまいました。

工場の敷地に飛散した飛来物とか、倒木の処理を、台風一過の好天の下でやりました。

太平洋の湿った熱気で、汗が引きませんでした。

さて、この地方の学校は、全ての警報が解除された 10時ごろから登校が始まりました。

学校は大事をとるのですネ。しかし、実際は、共稼ぎで家には誰もいない家庭では、子供たちは普通に登校していました。

昨日も、暴風雨中の午前中に、学校は子供を返しました。

子供たちは、台風に煽られながら、ずぶぬれになって帰宅していました。

それだったら、親が子供を迎えに来るまで、学校で預かってくれればよいのに・・・と、思いました。

|

« 交差点早曲がり | トップページ | 映画 HERO ヒーロー »

台風・災害」カテゴリの記事

コメント

家族の皆さんはお怪我はなかったですか?

そうですね。学校も柔軟に対応すればいいんですけどね。
学校内で怪我でもされちゃたまらないと思っているんですかね。
それともモンスターペアレンツを恐れているんでしょうか?

TB送らせてもらいました。

投稿: jinmu | 2007年9月 7日 (金) 14時59分

jinmu さま、毎度であります。
その「猛烈な親たち」が、早速、騒いでおります。
しかし、今回は、親の言い分のほうが正しい感じがします。
それにしても、学校というところは大変ですネ。

投稿: あらま | 2007年9月 7日 (金) 16時25分

いやあ、昨日まで出張でした
帰りはズバリ台風にひっかかり、飛行機は遅れるわ電車は混乱しているわで・・・

楽しい思い出ができました(やけくそです)

投稿: 佐為 | 2007年9月 8日 (土) 21時15分

佐為さま、お疲れさまでした。
無事にご帰還されたようで、安心しました。
佐為さまは、日本の web 界ではなくてはならない人ですから。

投稿: あらま | 2007年9月 9日 (日) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/16370040

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 交差点早曲がり | トップページ | 映画 HERO ヒーロー »