« 10日、交差点の日 | トップページ | 「職務放棄」  »

いつかは大型バイク

実現の喜び

秋雨の切れ目に、小生の先輩が、拙宅を訪ねてくれました。

ぼっぼっぼっぼっぼっぼっぼっ・・・・・。。。。

息子が、また新しい単車を買ったのか・・・と、思って振り向くと、今春、定年退職した先輩の笑顔がありました。

「ついに買ったよ。」と、大排気量の外国製のバイクを自慢げに見せに来たのでした。

「よく、大型免許が取れたね。」と、小生がチクリ。

40年もの間、仕事一筋。車の免許も取らなかったその先輩の夢が、この「ハーレー」でした。

明るいメタリックブルーという色は、その先輩には以外でした。

「新車だよ、新車。やっぱり風はいいね。」

「千の風にならないように、気をつけてね。」

「ガッハハハハ・・・・」

孫と一緒に乗るために、これから練習をするのだそうです。

|

« 10日、交差点の日 | トップページ | 「職務放棄」  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、あらまさんコメントありがとうございました。

あらまさんの先輩も格好いいですね。おいくつになられたかわかりませんが、ハーレーですか。

またお孫さんと一緒に乗るなんて泣かせるじゃないですか。

私もそういう格好いい爺いになりたいですね。

投稿: jinmu | 2007年9月11日 (火) 15時01分

jinmu さま、毎度であります。
小柄で、原付の免許しかない人が、頑張りました。
私どもよりも、15歳、上なんですって。
あの年代の人たちにとっては、ハーレーは夢なのでしょうね。
悔しいけれど、キマッていました。

投稿: あらま | 2007年9月11日 (火) 16時39分

うーん、うらやましいとも思いますが・・・
私小型二輪しか持ってませんが30前は走りました。
その結果
神経痛です。
40になった頃でまして・・・これは辛い
今は暖かいところに住んでおりまして冬も何とか過ごせますが・・

その先輩、事故よりも神経痛にお気をつけて

投稿: 佐為 | 2007年9月12日 (水) 19時05分

佐為さま、アドバイスをありがとうございました。
今度、先輩が来たときは、「サロンパス」でもプレゼントしたいと思います。

投稿: あらま | 2007年9月13日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/16412496

この記事へのトラックバック一覧です: いつかは大型バイク:

« 10日、交差点の日 | トップページ | 「職務放棄」  »