« 静岡県護国神社 | トップページ | 官僚の逆襲 »

みんなの体操

トクした気分

今朝の 6時半からの「夏の全国巡回ラジオ体操」は熊本からでした。

ちびっ子広場 には子供はいません。日曜日はお休みなんだそうです。

でも、大人たちの ラジオ体操会 のメンバーは、今朝も元気よく体操をしていました。

ところで、本日の「ラジオ体操」は、いつもと違いました。

それは、ラジオ体操第一・第二 のまえに みんなの体操 を組み込んでいました。

ですから、いつもよりもチョッピリ長い時間のラジオ体操でした。

この みんなの体操 は、イスに座ってでもできるので、介護施設でも利用されている体操です。

今朝、このちびっ子広場にお集まりの皆さんは介護とは無縁の人ばかり。はじめて みんなの体操 をするひとがいました。

ところで、ラジオ体操は、来年で 80周年なんだそうです。体操の指導者がそう申言っておりました。

|

« 静岡県護国神社 | トップページ | 官僚の逆襲 »

放送」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/16163888

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの体操:

« 静岡県護国神社 | トップページ | 官僚の逆襲 »