« Wikiscanner | トップページ | 拉致問題 »

韓国人観光客

増えた観光客

小生は、温泉が好きであります。

ありがたいことに、拙宅の近所には隠れ屋的な温泉が多いのです。

ですから、時間が許せば、温泉に‘一直線’であります。

ところで、地元の人でも知らない温泉に、なんと韓国からの観光客が増えているのです。

小生は韓国語なんて知らないし、覚えるつもりもない。

しかし、どのようにしてこの温泉を知ったのか知りたかったので、その韓国人に英語で聞いてみました。

すると、小生よりも遥かに流暢な英語で答えが返ってきました。

応えてくれた彼は、小生と同世代。韓国人独特の「恨み」とか「言い訳」なんていう感情は、伝わってこないのですね。

むしろ爽やかに、「口コミ」でこの温泉を知ったというのですネ。

いま、韓国では、日本への観光ブームなんだそうで、特に、温泉ブームなんだそうです。

東京の新都市のミッドタウンにも、これから行く・・・と言います。

しかも、東京都心の温泉に浸かるのが目的というのです。そして、東京都の温泉マップを見せてくれました。

小生は、全国各地の有名な温泉地を踏破した自信がありましたが、東京の都心は、温泉というイメージがありませんでした。

最近、ボイラーの爆発事故があって、はじめて東京都心にも温泉が湧いていることを知ったぐらいです。

ところが、韓国人のほうが、日本の温泉に詳しいのですね・・・。

|

« Wikiscanner | トップページ | 拉致問題 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/16283070

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人観光客:

« Wikiscanner | トップページ | 拉致問題 »