« 川掃除 | トップページ | 夕立ち »

サッカー日韓戦

PK戦で負ける

昨夜は、仕事中に、その試合をテレビ観戦していました。

試合後半、韓国はレッドカードで一人退場。そのとき、韓国側の監督・コーチ陣も退席する事態となりました。

日本のとっては、大変有利な展開の筈でした。

ところが、なかなか点が入らない。かえって、こちら側のゴールが脅かされる事態に、ゴールキーパーの川口選手は、他の選手に「集中力 ! ! 」と、ハッパをかけていました。

延長戦も動かず、結局、PK戦へ。韓国は、この試合、三度目のPK戦なんだそうです。

川口選手が止めてくれるだろう・・・と、期待しましたが、結局、日本は負けてしまいました。

この試合で負けた日本は、次回のこの大会は、予選から勝ち進んでいかなければなりません。

こうした因縁の対決に負けてしまう日本。確かに、移動のトラブルで日本の選手は疲れがたまっていたといいます。だから、パスミスが目立っていたのでしょうか。

それにしても、決定力に欠ける日本。悔しいですネ。

|

« 川掃除 | トップページ | 夕立ち »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/15934221

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日韓戦:

« 川掃除 | トップページ | 夕立ち »