« NHK語 | トップページ | 救援物資を送るな ! »

現代自動車

昨年度は、1484台

ついに話題が尽きたか・・・と、笑わないでいただきたい。

このブログは、訪問者が少ない、いわば「希少価値」なブログです。

一日でも更新を怠れば、一日のアクセス数は 100を切ってしまいます。その証拠に、昨日、更新を怠ったら、アクセス数は なんと 68でした。

そこで、常連の読者を裏切らないためにも、話題を考えながら生活をしている次第です。

さて、本稿に移ります。

実は、昨日、用事があって埼玉に出掛けておりました。

すると、すこし珍しい形をしたホンダの車があった・・・と、思ったのです。

よーく見ると、それは、韓国製。Hのマークも、よく見ると小文字の h らしい・・・ ?

なんと、日本にも韓国製の車を買う人がいるのですネ。

この年齢になって初めて韓国製の車を見ました。

そこで、本日、韓国製の車について調べてみました。韓国には、五つの自動車のメーカーがあるそうです。

・現代(ヒュンダイ)
・起亜(キア)
・GM大宇(ジーエムデウ)
・双龍(サンヨン)
・ルノー三星(ルノーサムソン)

そこで、頭文字の h をかたどったマークの会社は、HYUNDAI(現代)自動車なんだそうです。韓国の財閥のひとつですネ。

で、その会社の車の日本での登録台数が、昨年一年間で、1484台なんだそうです。

日本に輸入される自動車に関する資料は、ここで知ることができます。←

どうりて。。。。小生の住む田舎では韓国製自動車を見ないはずです。

逆に、韓国では、ほとんどが韓国製で日本車はほとんど見ないそうですね。

韓国ではいまだに、ときより日本製品の不買運動を続けているようです。 (日本では、韓国製品の不買運動なんて、あまり聞いたことがありません。)

ところで、皆様は、昨年のドイツで行われた FIFAワールドカップの公式車両をご存知でしょうか ?

なんと、韓国の HYUNDAI自動車製なんですって ! !

これは、FIFAが選定したのではなくて、HYUNDAIが自発的に支援したそうです。

小生は、テレビで観戦していた際、日本人選手が韓国製のバスから降りてきたので、驚いたことがあります。

そんなわけで、HYUNDAIさんは、世界展開に向けて、頑張っているようですが、その評価は厳しいですネ。

|

« NHK語 | トップページ | 救援物資を送るな ! »

話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/15788195

この記事へのトラックバック一覧です: 現代自動車:

« NHK語 | トップページ | 救援物資を送るな ! »