« 沖縄視察 | トップページ | 杉玉 »

等身大のヒョウタン

秋篠宮さまをお迎えして大会

拙宅には、等身大のヒョウタンがぶる下がっています。

亡父が、その友人からいただいたものらしいのです。

飾るところがないので、吹き抜けに吊るしっ放しです。

本当は、手入れをしなければならないそうですが、・・・・

ところで、昨日、秋篠宮様をお迎えして、静岡で「全日本愛瓢会・静岡大会」が開かれ、その様子がテレビでも紹介されました。

なんでも、秋篠宮様は、そのヒョウタン会の名誉総裁も務められているというのですね。

そこで、秋篠宮様をご案内しているのが、亡父の友人で大会実行委員長を務めていました。

その方は、やはり鉄工所の経営者で、自宅のひょうたん園に招かれたことがあります。

その生育の苦労話をお聞きしたことがありますが、道を究めた方はスゴイ・・・と、思ったものでした。

静岡を来訪された秋篠宮様のお顔は、本当に穏やかで、おおくの人からの声がけにていねいに応えられておりました。

|

« 沖縄視察 | トップページ | 杉玉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/15341719

この記事へのトラックバック一覧です: 等身大のヒョウタン:

« 沖縄視察 | トップページ | 杉玉 »