« 中国に任せて大丈夫か | トップページ | 松岡農水相、自殺 »

二日酔い

涙と笑いの散団式

昨夜、小生の所属していたスポーツクラブの寄り集まり会がありました。

長年やってきましたが、何回やっても勝てません。

そのうちに、相手をしてくれるチームもなくなってしまいまして、もうつまらないから辞めようと言うことになってしまいました。

それで、普段の飲み会が、散団会になってしまいました。

設立してから 25年。最初からのメンバーも、3人になっていました。

平均年齢が、45歳を超えると、確かにキツイ。

しかし、よそのチームでは、「古希の会」といって、70歳以上のチームがあるそうで、そこのピッチャーなんて、時速 130Kmの豪速球を投げるのだそうです。

70歳で 130Kmだなんて、あの豪腕投手 村田兆次さん 並みですね。高速道路でもスピード違反で逮捕されてしまう速度です。

いやはや、小生らのチームは、体力でなくて気力で負けていますね。

久しぶりの二日酔い。午前中は、仕事になりませんでした。

|

« 中国に任せて大丈夫か | トップページ | 松岡農水相、自殺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/15230968

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔い:

« 中国に任せて大丈夫か | トップページ | 松岡農水相、自殺 »