« ゴミ焼却場 | トップページ | マイクロカプセル »

命とは

悪魔にとりつかれたのか

昨日は、嫌なニュースばかりでした。

とくに、あの神戸の事件―「酒鬼薔薇聖斗」を思い出させる事件には、絶句です。

会津若松には、野口英世の生誕地、千円札が泣いているでしょう。

母親の生首を持って、タクシーで出頭とは・・・

次に、最初に熊本の「赤ちゃんポスト」を利用したのが、他県の男性で、しかも置き去りにされた子供は赤ちゃんではなくて 3歳ぐらいの幼児だったということですね。

「想定外」なんだそうですが、20年前の赤ちゃんポスト「天使の宿」のときも、報道によれば、5歳を筆頭に 3人兄弟が捨てられたことがあり、最後には、凍死の赤ちゃんが発見されたことで幕を閉じたそうです。

今回は、最初から幼児が捨てられ、今後の運営の仕方に波紋を呼んでいます。

ところで、年齢制限のない「赤ちゃんポスト」なら、家庭の粗大ゴミであるリストラされたオヤジとか、30歳のニートも、そこに捨てていいということでしょうか。

なんでも捨てていいのなら、無能な政治家なんかも捨てたいですね。

おっと、そんなことを書いていたら家内に捨てられそうです。

冗談はさておき、命の軽さが目立ったニュースでありました。

|

« ゴミ焼却場 | トップページ | マイクロカプセル »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/15087861

この記事へのトラックバック一覧です: 命とは:

» 焼酎魔王は通好みの芋焼酎 [焼酎魔王]
焼酎魔王という芋焼酎について解説しているサイトです。魔王好きなヘビー焼酎愛好家の方にいろいろと情報を提供していきます。お楽しみに。 [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 02時50分

» 幼児の子育て支援ブログ [幼児の子育て支援ブログ]
幼児の子育てを支援するブログです [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 03時02分

» 福島母親殺害 少年の素顔 [福島母親殺害 少年の素顔]
福島母親殺害事件 母親の頭部を持ち自首した少年の素顔。 実名・写真も。 [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 16時03分

« ゴミ焼却場 | トップページ | マイクロカプセル »