« すごい、ブルーインパルス | トップページ | 平和の祭典なのに・・・ »

「三角合併」って何 ?

せっかくのお土産だったのに・・・

新聞を読んでいたら、面白い記事が隅に載っていました。

ちょっと、要約して紹介してみましょう。

四月末の日米首脳会談で、安倍首相は「外国からの投資を歓迎する。その観点で三角合併も五月から実施する」と、表明したところ、ブッシュ大統領が「三角合併って何 ? 」と質問したそうだ。その質問に安倍首相は当惑。「これは、米国から強い要望があったものだ」と説明。併せてブッシュ大統領に用語解説をした。

大統領の率直さは、評価というよりも、呆れてしまいますね。

アメリカからの強い要望なんて、そんなものなんでしょう・・・ね。

|

« すごい、ブルーインパルス | トップページ | 平和の祭典なのに・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/15065075

この記事へのトラックバック一覧です: 「三角合併」って何 ?:

« すごい、ブルーインパルス | トップページ | 平和の祭典なのに・・・ »