« 「お詫び」の次は・・・ | トップページ | 「三角合併」って何 ? »

すごい、ブルーインパルス

曲芸飛行に、歓声

静岡県の自衛隊基地といえば、富士の演習場を思い浮かべるかたも多いでしょう。

しかし、静岡県にも航空基地があり、浜松のほかに大井川町にも静浜基地というのがあります。

昨日は、そこで航空ショーがあり、8万人の航空ファンや家族が集まったそうです。

小生は、昨日のその時間は法事の最中で、墓の上スレスレに飛ぶ(ような感じがした)F-16(米軍三沢基地所属)やT-4(ブルーインパルス-松島基地所属)を、思わず見上げてしまいました。

この静浜基地の航空ショーは、毎年行われていますが、昨年はブルーインパルスの曲芸飛行が見れなくて残念な思いをしましたが、今年からまた復活して、市民らは大喜びでした。

|

« 「お詫び」の次は・・・ | トップページ | 「三角合併」って何 ? »

国防」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/15064853

この記事へのトラックバック一覧です: すごい、ブルーインパルス:

« 「お詫び」の次は・・・ | トップページ | 「三角合併」って何 ? »