« 柳沢厚相、ちょいと口を滑らしました | トップページ | 長時間労働 »

プレ地方統一選

無党派層の動き

そのまんまん東さんの圧倒的当選で衝撃的幕開けをした今年の地方選挙。

昨日も、あちらこちらであったようですね。

野党が思うほどの柳沢発言の影響はなかったようです。

当方の市でも、市会議員選挙があり、小生が強力に推した新人候補も当選しました。

今年は、32歳を筆頭に、年齢が若い順に当選したような相関関係が見られます。

これは、無党派層が、新しい風を市議会にも送り込もうという現われだと分析します。

また、あいかわらず、公明党、共産党は上位当選を続けていて、組織票の盤石さを見せつけておりました。

こうした傾向は、恐らく当地だけではなく、全国的なものだと思います。

今年の地方選も、無党派層の動向が、政局の大勢を決めるものと推測しています。

|

« 柳沢厚相、ちょいと口を滑らしました | トップページ | 長時間労働 »

選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/13795138

この記事へのトラックバック一覧です: プレ地方統一選:

« 柳沢厚相、ちょいと口を滑らしました | トップページ | 長時間労働 »