« ノーメンクラツーラ | トップページ | 寛大な日本 »

たかが運動会、されど・・・

地域の運動会

小生の住むイナカでは、いまだに地区での運動会がさかんです。

すごいですよ、夜中にムカデ競争の練習までしています。

昨日からの連休ですが、小生は、昨日は近くの中学校の運動会、本日は地区の運動会、そして明日は敬老会でゲートボール大会に出向きます。

自治会の役員になっておりますので、お手伝いをさせていただいております。

普段使わない筋肉を使うので、あちらこちらが痛いこと。

そんなに熱心にならなくても、たかがお遊びではないかと思います。

Photo_22   しかし、時間が経つごとに、夢中になり、勝ちたくなるのですね。玉入れだって、最後の勘定に不正がないか、目を光らせたり・・・。

最後のリレーで、抜かされて、悔しくて、悔しくて・・・・。

敗因 ? 

それは、音楽ですよ。今どきの音楽では リキ が入りません。オジサンはやっぱり 軍艦マーチ。

【追記】  18日の行事は、台風 13号の影響で中止。23、24日の敬老の日の祝う会は、予定通り文化センターで。

|

« ノーメンクラツーラ | トップページ | 寛大な日本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/11929424

この記事へのトラックバック一覧です: たかが運動会、されど・・・:

« ノーメンクラツーラ | トップページ | 寛大な日本 »