« MIXI、上場 | トップページ | 悠仁さまは、ハンサム殿下 »

老人の日

敬老の日は 18日

今日は“老人の日”。 以前のこの日は、“敬老”の日で祝日でした。

当市でも、長寿を祝う行事が行われます。

その対象者は、75歳以上。

拙宅の周囲を見渡すと、対象者が多い。母も、もちろん対象者です。

元気な人は、実に元気。 その秘訣を伺うと、特に何もしていないといいます。

毎日、鰯をたべて、お茶を飲む。そして、ゲートボール。それが秘訣かもしれませんね。

小生の叔母は、80歳になりました。

なんと、小生とパソコンでメールをしています。

毎晩、パソコン・ゲームをしていて、一杯呑んで、寝るのだそうです。

そして、昼間は、水泳、日本舞踊、コーラス・・・。

文化祭の発表に向けて、老いを忘れています。

|

« MIXI、上場 | トップページ | 悠仁さまは、ハンサム殿下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらまさん
はじめまして ふくろMANと申します
1936年生まれで、初めて市の方から老人の仲間に入った記念に防災ラジオが送られてきたふくろMAN夫婦です。気持ちはまだ記念品を貰う歳では無いと自分では自負しているのですが、体力に関係なく、コンピュターはじき出し送ってくるが当事者の気持ちはまだ若いと思ってるの無理に年寄り扱いにさせられる事にふんがいしてます。まだ年寄り親父ではなく、女性にも興味がある悪がき親父と言って貰いたい気持ちを持ってる ふくろMANです。
   ご挨拶まで よろしく 

投稿: ふくろMAN | 2006年9月15日 (金) 09時36分

おぉ、ふくろMANさま、コメント、ありがとうございます。
いゃー、嬉しいですね。
元気モリモリな様子が伝わってきます。
これからも、宜しく願いします。

投稿: あらま | 2006年9月15日 (金) 11時55分

あらまさん私のhomepage友達にブログをリンクしても宜しいですか?
 よろしく

投稿: ふくろMAN | 2006年9月15日 (金) 12時34分

ふくろMANさま。
なんとも、ありがたき、幸せなおことば。
小生のブログは、リンク自由であります。
こんなブログでもよろしければ、どうぞ貼り付けてください。
小生も、ふくろMANさまのブログを見せていただきたいと思っています。
もし、よろしければ、ふくろMANさまのURLを教えていただければ幸甚です。

投稿: あらま | 2006年9月15日 (金) 13時24分

あらまさん 早速、許可頂き有難う御座います。
 ふくろMANのブログ URL
http://sirakobato.cocolog-nifty.com/biog/

homepage URL
http://homepage3.nifty.com/bi-toruya/
あと、エンジン検索でふくろMANで検索して頂ければ私のブログがでますプロフイルも分かります

投稿: ふくろMAN | 2006年9月15日 (金) 18時18分

ふくろMANさま、
確認できました。ブログのほかにホームページもお持ちで。
豊かな体験をお持ちですね。
これからも、いろいろとご教授ください。


投稿: あらま | 2006年9月15日 (金) 20時08分

あらまさんも私の次に準病気総合商社と言ってもオカシクナイやまい持ちで大変ですね。私の病気の総合商社で扱ってるやまい商品は糖尿病、腎臓、心臓バイバス、ステンド手術(2箇所)の後遺症で喉の切開手術、脊柱間狭窄症(みのもんた同じ)肝臓癌を扱ってます。あらまさんと同じく私も良い家族に囲まれ、やまいと仲良くブログと旅行を楽しんでます。癌を2005年7月に宣告されて子供たちが元気なうちに私達に北海道3泊旅行から帰ってきて今度は10月15日に1泊2日の長野茅野の温泉をプレゼントされた。これ以外に10月29日はS29年度高校卒業悪がきの1泊、同総会を那須塩原温泉でおこなうので、10月は連続になり身体が持つか思ってます。私もブログを楽しみながらストレスをためない様にガンバリマスから、あらまさん頑張って下さい。

投稿: ふくろMAN | 2006年9月25日 (月) 12時52分

ふくろMANさま、ありがとうございます。
総合商社とはいえ、豊富な商品の陳列 ? に驚きました。
世界を見渡せば、いろいろな境遇の人がいますね。
それにしても、親孝行なお子様をお育てになった ふくろMANさまのお人柄が伝わってきます。
これからも、お幸せに・・・

投稿: あらま | 2006年9月25日 (月) 13時06分

あらまさん始めまして父は5月15日に亡くなりました。父のブログは少しの間アップしておきます。

投稿: ふくろMAN息子 | 2009年6月10日 (水) 12時25分

ふくろMAN息子 さま、いらっしやいませ。
今後とも、よろしくお願いします。
そうでしたか・・・。ご尊父様にはいろいろとお世話になりました。
いつかは必ず、あちらの世界で再会すると思います。
それまで、小生の居場所を空けてもらうよう、心の中でお願いさせていただきました。
ご連絡くださり、ありがとうございました。

投稿: あらま | 2009年6月10日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/11902143

この記事へのトラックバック一覧です: 老人の日:

« MIXI、上場 | トップページ | 悠仁さまは、ハンサム殿下 »