« ヤッパリ紅白歌合戦 | トップページ | 黒はんぺん »

森氏、男の引き際

派閥会長辞任の意向

Photo_29 安倍新政権の誕生を迎え、小泉首相のサポートを終えたとして、森派会長の森喜朗元総理は派閥会長の辞任の意向を他の派閥会長らに伝えたといいます。

新政権の人事を構築する上で、もう派閥の原理は邪魔になっていると考えたのか ?

とにかく森さんは、「あいつは変人だ ! ! 」と、言いながら、しっかり小泉さんを支えてきました。

それに対してか、小泉さんは自身のメールマガジン最終号で、  「ありがとう 支えてくれて ありがとう 激励 協力 只々感謝」と、応えているかのようでした。

森さんは、自身も総理になり、自身の派閥から、小泉さん、安倍さんを輩出しました。派閥から退いても、失うものは何もありません。

できれば、安倍さんも支えてやって欲しい・・・という意見もあるそうですが、新世代の安倍さんは、自身の人脈を活かすべきですね。

【追記】 小生は、森さんが文部大臣の頃、お会いしたことがあります。そのとき、「徳育」についてのお話だったと思いますが、当時青年だった小生には、強いインパクトを受けました。リップサービスに富んだ気さくな人柄に惹かれたことを思い出します。

|

« ヤッパリ紅白歌合戦 | トップページ | 黒はんぺん »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/11979560

この記事へのトラックバック一覧です: 森氏、男の引き際:

« ヤッパリ紅白歌合戦 | トップページ | 黒はんぺん »