« 不良品対策 | トップページ | 戦後のドサクサ »

つま恋伝説、31年ぶり再現

拓郎・かぐや姫コンサート = 中高年酔いしれる

Photo_34 静岡県の掛川市というところに、つま恋という広場があります。  音楽・楽器のヤマハグループのヤマハリゾートが経営するこの広場に、全国から3万5千人の31年前の“青年”たちが燃えました。

「吉田拓郎 & かぐや姫 Concert in つま恋 2006」です。

1975年8月に、拓郎さんと、南こうせつさんが率いるかぐや姫が、5万人の若者を集めた“伝説”が再現されるとあって、地元ではその話題で持ちきりでした。

2_4 すこしお腹が出て、髪の毛が薄くなっても、午後一時からの八時間半は、31年前にタイムスリップしました。

この模様は、NHKのハイビジョンでもライブ放送され、小生も、それで楽しみました。

還暦を迎えた吉田拓郎さん、健康が心配されましたが、お元気で何よりでした。

小生にとりましても、ほろ苦い青春の、懐かしい一ページでした。

|

« 不良品対策 | トップページ | 戦後のドサクサ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
何故か涙があふれました。
いろんな思い出がよみあがってきました。
こうして、拓郎、かぐや姫、私たち青春時代の人たちが現役で、げん喜でがんばっていること、歌っていること、やりつづけていること、感動です。

私も、起業して試行錯誤の日々ですが、青春の歌を聞きながら、歌いながら、がんばっていきます。
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: 喜入珈琲 | 2006年9月24日 (日) 11時06分

喜入珈琲 さま、コメントありがとうございます。
ホント、この世代に生まれてきてよかったと思いました。
こうして喜びを分かち合えるなんて、すばらしいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: あらま | 2006年9月24日 (日) 11時59分

あらまさん、
楽しかったですね。10月29日にまた総集編があるみたいですね。
少し、元気になれたような気がします。
お互い、長生きしましょうね。

投稿: 夢さん | 2006年9月24日 (日) 21時28分

夢 様、コメントありがとうございます。
情報、ありがとうございます。
総集編が楽しみですね。
元気をいただきました。
張り切っていきましょう ! !

投稿: あらま | 2006年9月24日 (日) 21時40分

あらまさんコメントありがとうございました。 
空白の2時間ですが、ムッシュかまやつと拓郎が、シンシア・我よきともよを熱唱!NHKよざまあみろの印象でした。やはり、生での拓郎の唄は最高でした。 こうせつの異常な元気と拓郎の体調が少し気がかりでした。

投稿: ちゃーりー山 | 2006年9月30日 (土) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/12015821

この記事へのトラックバック一覧です: つま恋伝説、31年ぶり再現:

» 拓郎!かぐや姫!inつま恋!31年前の青春! [工房てたか]
昨日は、拓郎、かぐや姫ファン、青春ど真ん中にいた世代のまちにまった日。1975年、8月2日、3日、静岡県掛川市のつま恋多目的広場でオールナイトコンサート「吉田拓郎・かぐや姫 コンサート インつま恋」から31年。あの感動ふたたび…http://www.takuro-kaguyahime.com/ 熱血拓郎ファンのHIROMIさん宅にてBSハイビジョン生中継“つま恋in喜入”午後1時から午後9時半まで開催?(拓郎ファン以外は出入り禁止) 急遽、MBCラジオhttp://www.mbc.co.jp/うねう... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 10時53分

« 不良品対策 | トップページ | 戦後のドサクサ »