« ポスト「安倍」 | トップページ | あすから、リニュアル »

「夏風邪」に注意

今年も暑かった

夏の事故といえば、水の事故、山の事故。しかし、注意しなければならないのが「熱中症」。

この熱中症が、ふたたび増え出したといいます。原因は、抵抗力不足でしょう。

熱中症は、高温環境でのスポーツや労働の最中になるだけでなく、おとなしく家の中にいてもなることが最近知られてきました。

つまり、老人や幼児の「脱水症状」ですね。

夏風邪」で休んでいると、そのまま熱中症になるというのですから、なかなか治らないはずですね。下手をすれば命取りになるというのですね。

・・・というのは、最近の人は、ワクチンの接種を予め受けていない人が多いですね。「日本脳炎」なんてのも、その抗体のある人なんて、少なくなっているのではないでしょうか。

つまり、病気にかかりやすくなり、いったんかかると治り難い条件になっているということでしょう。

また、熱中症は、クセになるといいます。知らず知らずのうちに、自分が突然倒れる条件を満たしていないか、振り返ってみてもよいと思います。

沖縄や北海道地方の夏のインフルエンザなんてのもありました。あらたな脅威が浸透してきているかもしれません。そんな時は、無理をしない事が、一番いいのですが、無理をしないと生きていけない。

|

« ポスト「安倍」 | トップページ | あすから、リニュアル »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/11680780

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏風邪」に注意:

« ポスト「安倍」 | トップページ | あすから、リニュアル »