« 脅しは止めよう | トップページ | 人を見たら、悪人と思え »

首相の卒業旅行

5年間のご苦労さん ?

退職金を受け取らないと表明した、小泉首相。

その代わりといっては何ですが、国会会期の延長もせず、重要法案を先送って、盟友ブッシュさんに会いに行く。

「えぁー・ふぉーす・わん」 とか、「えるびす」 とか・・・。ウキウキでしょうな。

昨年の 9・11選挙以来、1年間のお礼奉公も、立派に勤め上げ、本人としては充実の日々だったでしょう。

マスコミでは、5年間の総決算を企画していますが、まだまだ予断は許されませんね。

卒業旅行中に、テポドンが発射されるかもしれない。陸自だって、撤退は完了してしない。何があるか分からない。

前首相の森さんだって、ハワイ沖の練習船と潜水艦衝突事故の際、ゴルフをやっていたと叩かれましたね。

いままで、強運だから、最後まで強運とは限りません。

緊張の糸が切れたときに運は尽きるもの。最後に及んで、『蜘蛛の糸』のように、手元で切れるかもしれません。

P.S.

エアーフォース・ワンに搭乗中に、テポドンが発射。大統領と共に、ミサイル対応の指揮を執る・・・。最後まで、カッコイイ「らいおん」であった・・・と ?

そんなシナリオ、見たくもない。

|

« 脅しは止めよう | トップページ | 人を見たら、悪人と思え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/10697064

この記事へのトラックバック一覧です: 首相の卒業旅行:

« 脅しは止めよう | トップページ | 人を見たら、悪人と思え »