« ただ、見守るだけ-2 | トップページ | 首相の卒業旅行 »

脅しは止めよう

サムライたちが、帰ってきた

日本のドイツ・ワールドカップは終わりました。

ハッキリ言って、日本選手の戦いぶりには、不満でした。でも、終わってしまいました。だから、応援する人も、そこで気持ちを切り替えるべきです。

ところが、なんと、いまだに選手や選手家族に脅迫をしている輩がいるとか・・・。

ゲームは、終わっているのです。なのに何故 ? !

その報道を聞いたとき、今年引退した、スキー・ジャンプの原田選手を思い出しました。

その原田選手は、幾度とオリンピックに出場しています。彼は、よい成績を取ることを公言して、自分を奮い立たせるタイプです。

「必ず、よいジャンプをお見せします ! 」と、宣言して、競技に臨んだ原田選手ですが、よい時ばかりではありません。

期待を裏切られたと感じたファンは、原田選手やその家族に「脅迫状」を送ったといいます。

本人も、家族・親戚も、その脅しに震える毎日だったそうです。

原田選手を脅した人は、原田選手に、いくらのお金を払ったのでしょうか。原田選手のスポンサーだったでしょうか。

他人を脅すような人は、きっと、テレビで見ていただけに過ぎない人物だと思います。

今回、蒼きサムライたちは、敗れて帰ってきました。

世界レベルの、その高さを、思い知らされました。

しかし、ゲームは終わったのです。

選手も関係者も、サポーターもリセットすべきです。

|

« ただ、見守るだけ-2 | トップページ | 首相の卒業旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にそうですね。脅すなんて何て卑怯千万、許せません。彼等は正々堂々と戦いました。そして全力を尽くしたと思います。ただ実力差があったというだけでしょう。考えてみてください。10年前はWCに出ることさえ難しかったのだから、日本のサッカーは確実に進歩していますよ。今後も彼等を応援していきたいです。

投稿: チョンガー公爵 | 2006年6月26日 (月) 15時11分

チョンガー公爵様、コメントありがとうございました。
勝っても負けても応援するのが、ホントのサポーターだと思います。
また四年後、一緒に燃えましょう。

投稿: masasan | 2006年6月26日 (月) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/10672254

この記事へのトラックバック一覧です: 脅しは止めよう:

« ただ、見守るだけ-2 | トップページ | 首相の卒業旅行 »