« 憲法談義-1 | トップページ | 憲法談義-2 »

GWの東京に異変 ?

混んでいる東京

一昔前だったら、ゴールデン・ウイークの東京は「ゴースト・タウン」。空き空きでした。

そこで、4日の国民の休日に、家内と一緒に東京の「上野」「かっぱ橋」「浅草」に行く予定でした。ところが、家内が風邪で熱を出し中止。そのまま「仕事」になりました。

大体、小生の経験則によれば、皆の反対の事をすれば、案外スムースに行くものです。

昼食は、11時30分前に食堂に入る。元日に映画を観る。そして、ゴールデンウィーク中に東京見物する。

ところが、今晩のNHKテレビを見ていたら、なんと東京が混んでいたそうです。放送によれば、5人に1人が東京見物をした計算なんだそうです。

今日、地下鉄に車が突っ込んだ「表参道ヒルズ」や、東京タワーに人気があったそうです。

とくに、安価の高速バスで都心に入る若者が多かったとか。大阪-東京 間が、たったの2000円というバスがあるのですか ?

そのNHKの番組を見て、今回は、東京に行かなくて、よかったと思いました。

|

« 憲法談義-1 | トップページ | 憲法談義-2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/9933464

この記事へのトラックバック一覧です: GWの東京に異変 ?:

« 憲法談義-1 | トップページ | 憲法談義-2 »