« 兆候はあった。 | トップページ | 中国臓器移植の死亡例 »

おめでとう、荒川静香選手

siz フィギュアスケート、トリノで金

世界中がスタンディング・オベーション(起立して祝福)した、美しい演技でした。

今日は「静香の舞」の話題で、持ちきりになりそう。

荒川選手は、トリノで練習の際、転倒して左肩脱臼をしたそうです。そのなかでの金メダルとは、スゴイですね。

日の丸が上がり、君が代が流れて、感動でした。日本人の誇りです。

彼女は、アイスクリームが好きなんだそうですよ。今晩は、アイスクリームを買って、家族で祝おうと思います。

【訂正】、当初伝えられた、練習中の怪我は、左肩脱臼ではなくて、右踵の打撲のようです。痛くて、靴がはけなかった時期があったそうですが、合うパツドが見つかって、試合に間に合わせたようです。それにしても、スゴイですね。

|

« 兆候はあった。 | トップページ | 中国臓器移植の死亡例 »

スポーツ」カテゴリの記事