« 皇位継承 | トップページ | 皇位継承-2 »

ハリーポッターと炎のゴブレット

辞書の厚さの原作

hon 作者のJ・K・ローリングさんは、すごいものを書いたものです。
まず、そのボリュームに圧倒されます。

その2冊併せて合計 734ページというとてつもない長さの本を読み通した家内の根性たるや、見上げたもの。
ハリポタ族の家内いわく「カタカナいっぱいで、覚えるのに大変だったけど、ドキドキしたから、絶対見に行こう ! ! 」。
ちなみに1作目の『ハリー・ポッターと賢者の石』は309ページだそうです。

とにかく迫力ある内容と映像に、「すごい、感動だ ! ! 」と、私と家内。
「まるでこの作品を作るために今までの映画の歴史があったようなもの。」
(あれ ? 確か「ロード オブ ザ リング」のときも、同じようなことを言ったかな)

hari ハリーと同年代のウチの末っ子は、「みんな大きくなった・・・」という感想。

確かにその通り。1作目の時のウチの末っ子の声は、ボーイ・ソプラノでした。
今では、身長も私を超え、変声期の太い声が降りてきます。
「しかし、本当に大きくなったものだ。」と、こちらの感動もひとしを。

|

« 皇位継承 | トップページ | 皇位継承-2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

サニーです。TBありがとうございます。
ハリーもハーマイオニーも大きくなりましたね。
ダンスなんてするようになったし、子供と楽しめる映画はいいですね。

投稿: サニー | 2005年11月29日 (火) 12時00分

おぉ、サニーさま、ご返事ありがとうございます。
映画は、やっぱり、いいですね。
これからも、訪問させてください ! !

投稿: masasan | 2005年11月29日 (火) 12時13分

はじめまして。コロボックルといいます。
TBありがとうございました。
早速、こちらへ来てみました。
炎のゴブレット、本当に迫力のある素晴らしい作品でした。
私も子どもと見ましたが、感じるところも違うけど、またそれを語り合ったりするのも楽しいです。
今から次回作が楽しみです。

投稿: コロボックル | 2005年11月29日 (火) 17時59分

コロポックルさま、ご返事ありがとうございます。
家族と一緒に見に行くと、共通の話題ができて良いですね。
わたしは小心者ですので、いつも家内に連れていってもらってます。
また、訪問させてくださいね。

投稿: masasan | 2005年12月 2日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/7373950

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッターと炎のゴブレット:

» 映画ランキング 〜11/27 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。映画のランキング 紹介です。当然ですが、1位は、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」1、2、3位が、そのまま ズレ落ち、5、6、7位は、そのまま 居座り。「ALWAYS三丁目の夕日」...... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 11時54分

» ハリー・ポッターと炎のゴブレット [シャーロットの涙]
それぞれが変わっていく…新たな序章のような作品   今までの1〜3作品と何が違ったと感じたか、というとまず映像の光のとらえ方。 それから音楽。 スケール感がもっと壮大にそして荘厳に。最初にポートキーでトリップするシーンなんかは本当に広大な自然を写し出し、陽の光に心奪われるくらいの映像とアングルですばらしかった。ワールド・カップのシーンには鳥肌立つくらいの盛り上がり。 今回は妙にリアリティを感じる特有の光の使い方の映像だっ�... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 12時43分

» 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
公式サイト:http://harrypotter.warnerbros.co.jp/gobletoffire/原題:HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE製作:2005年アメリカ監督:マイク・ニューウェル出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/スターニスラフ・イワネフスキー/ロバート・パ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 12時57分

« 皇位継承 | トップページ | 皇位継承-2 »