« 自民党改憲案-2 | トップページ | 核保有国同士は戦争しない ? »

拉致問題は、我が問題

ヘビの生殺し ! !

なんて言い方は、失礼かもしれない、しかし、やっぱりおかしいと思うのです。

北朝鮮は、国家として拉致を認めているのです。「あれで全員返した。」なんて、うそぶいていますが、まったく信じられませんね。

まだ多くの拉致被害者が、北朝鮮にいることは、容易に想像できますネ。

政府も何もしないで、ただ様子を見ているだけでは、「家族」にとっては、北朝鮮と同調していると同じですぞ ! ! 。

ここでいう「家族」とは、単に拉致被害に遭った家族だけでなく、子を持つ親のみならず、日本人の同胞、同じ思いがする人たち、全員を「家族」と言うのです。

今回、外務大臣に麻生氏、官房長官に安部氏がなりました。磐石の布陣です。それでもなお拉致問題に進展が見られなかったら、この内閣は「口先だけだ」という烙印が押されるでしょう。

本日の日朝会議にしても、従来通りの軟弱で弱腰外交に変わりはなく、失望です。

それをあざ笑うかのような、亡命 ? 女性。いったいこれは何だ ! ! 。

国民の怒りは「最高潮」であることを忘れないでほしいですね。

|

« 自民党改憲案-2 | トップページ | 核保有国同士は戦争しない ? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

TBありがとう!全く進展しない拉致問題!
北朝鮮の経済制裁を早くやったほうがいいと思います。

投稿: hontino | 2005年11月 6日 (日) 07時08分

TBありがとうございます。
日本人として他人事ではないですよね。
後手後手の政治・外交が招いた責任を
何とかごまかして、北朝鮮利権を貪ろうと
いう役人・政治家の犠牲者だと思いますよ。
私が子供のころから、新潟あたりでは
北朝鮮の工作員に連れて行かれる、
という話は聞いていましたから、政治家たちは
知っていて何も手を打ってこなかったのでしょう。

投稿: yoyo | 2005年11月 6日 (日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/6877060

この記事へのトラックバック一覧です: 拉致問題は、我が問題:

» 北に亡命女性帰国〜責任は最後まで〜 [なんとなく生きている日々]
人気blogランキングへ なんとなく雑記  今日もダラダラ過ごしている。やりたいことが幾つかあったが結局どれも中途半端だった。休日でも計画的に行動したい。土日に実行しよう。  今日はこんなとこ。 個人的注目ニュース 北朝鮮に亡命女性、帰国  2005年11月 3日 (木) 15:16  2003年8月に北朝鮮に入国、亡命を図りその後日本への帰国を求めていた大阪市の元飲食店員北川和美さん(31)が3日午後、平壌からウラジ�... [続きを読む]

受信: 2005年11月 3日 (木) 19時01分

» お騒がせ日本人があの国から帰国… [Short Cappuccino]
勝手に川に飛び込んで北朝鮮亡命したあと、 「帰りたい」と政府に泣きを入れた、あのバカ女ですよ…。 コソーリ帰ってきたらしい。 本場のキムチがお口に合いませんでしたかね?( ̄〜 ̄)ξ ... [続きを読む]

受信: 2005年11月 3日 (木) 19時14分

» あれは父がやったことです(北朝鮮拉致事件) [時事を考える]
日朝協議:北朝鮮側、拉致「解決方法を提起」1年ぶり再開とのこと、将軍様の罪状を審 [続きを読む]

受信: 2005年11月 3日 (木) 19時15分

» 日朝協議再開、果たして? [日々のくだらないかも...な出来事]
先日から、ようやく日朝協議が再開しましたね。1年も途絶えていたんです。 一応2日 [続きを読む]

受信: 2005年11月 4日 (金) 19時03分

» もはやこれまで [Adazakura's Weblog]
日朝政府間対話の再開も二日目。 昨晩もこの日朝政府間対話に少し触れましたが、もはや北朝鮮首脳部は日本との国交正常化も望んではいないようです。もはやこれまでとの最後通牒を突きつけるタイミングが来ていると...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 20時54分

» まったく評価できない日朝交渉 [世よ!]
中川政調会長、日朝交渉を評価 「次のステップになる」  自民党の中川秀直政調会長は5日朝の日本テレビの番組で、日本人拉致問題などをめぐる日本と北朝鮮の政府間協議について「拉致や核、過去の清算など(お互いの)最大の関心事を解決しないと日朝関係は進展しないこと... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 21時38分

» まったく評価できない日朝交渉 [世よ!]
中川政調会長、日朝交渉を評価 「次のステップになる」  自民党の中川秀直政調会長は5日朝の日本テレビの番組で、日本人拉致問題などをめぐる日本と北朝鮮の政府間協議について「拉致や核、過去の清算など(お互いの)最大の関心事を解決しないと日朝関係は進展しないこと... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 21時39分

» 北朝鮮入国女性:仕事せず散歩や買い物… 帰国会見 [zaraの当方見聞録]
北朝鮮入国女性:仕事せず散歩や買い物… 帰国会見  中国経由で2年前に北朝鮮へ亡命したとされる北川和美さん(31)が3日、ロシア・ウラジオストク発新潟着の航空機で帰国した。新潟市内で記者会見した北川さんは「日本が恋しくて帰りたくなった」と話した。  北川さんは03年8月24日、中国・丹東市を旅行中に中朝国境の鴨緑江を泳いで渡り、北朝鮮に亡命申請した。理由については「いろいろと事情があり、日本を離れたいと思った」と話した。  北朝鮮では、平壌市内のホテルで日本語を話す北朝鮮の若い女性... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 21時47分

» 亡命者よりも拉致被害者かえせっちゅーねん! [まいっちん愚ログ]
日本人拉致問題などをめぐる日本と北朝鮮の政府間協議が3日、約1年ぶりに北京市内のホテルで再開されたとの事。 ■1年ぶり日朝対話、拉致で結論出ず…4日も協議へ 【北京=池辺英俊】日朝両国の政府間対話が3日、北京のホテルで約1年ぶりに始まった。 日本側は日本人拉致問題の解決を最優先課題とし、生存している拉致被害者の即時帰国や安否不明者の真相究明を改めて要求したが、結論は出ず、4日も引き続き協議を行うこととした。 政府間対話には、日本側は外務省の�... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 21時58分

» 北朝鮮へ亡命した日本人女の凱旋帰国 [煩悩のお散歩]
 いやあ、帰ってこなくていいよ。そうやって傍若無人に好きなことやっといて、人に迷惑かけて帰ってくるのはなあ。こういう人が、こういう風にすき放題できる世の中なんだなと思った。声に出してポジティブ思考で、ずけずけとものを言う、行動を起こす。これが世の中大事な..... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 22時15分

» わがまま女? [がんばれニッポン!]
 最近忙しいのとbolgにうまく接続できないため、タイムアウトして記事が消えたりしてて、かなり手間取っていました。すいません。それとデザインを変えようと思ってましたが、変えるにいいのが無く、またもや同じので使い続けてます。今後もよろしく御願い致しますとともに..... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 22時51分

» 拉致問題、今回も進展なし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
[日朝協議]政府間対話の継続確認 日本が3協議会設置提案 日朝協議が再開され、拉致問題になんらかの進展が期待されたが、北朝鮮は今までと態度を変えなかった。タイミングを合わせるかのように、「北川和美」なる亡命した日本人を人道的?に帰国させるなど、相変わらずの....... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23時43分

» 拉致問題、今回も進展なし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
[日朝協議]政府間対話の継続確認 日本が3協議会設置提案 日朝協議が再開され、拉致問題になんらかの進展が期待されたが、北朝鮮は今までと態度を変えなかった。タイミングを合わせるかのように、「北川和美」なる亡命した日本人を人道的?に帰国させるなど、相変わらずの....... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23時45分

» チューチュートレイン [bLoG fACt.]
北朝鮮に亡命 していた 北川和美さんが 帰国しましたね。 これが 帰国後に... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 00時18分

» 北亡命女性、芸能プロ入りか [陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker]
ネコインターナショナル小松社長と北川嬢 ------------------------------------------------------------ 北亡命女性に意外な身元引受人、さらに深まるナゾ 芸能プロ「ネコインターナショナル」小松社長、帰国費用肩代わり ------------------------------------------... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 00時27分

» 北朝鮮入国女性:仕事せず散歩や買い物… 帰国会見 [わいどちゃんねる(仮)]
<b>北朝鮮入国女性:仕事せず散歩や買い物… 帰国会見</b>  中国経由で2年前に北朝鮮へ亡命したとされる北川和美さん(31)が3日、ロシア・ウラジオストク発新潟着の航空機で帰国した。新潟市内で記者会見した北川さんは「日本が恋しくて帰りたくなった」と話した。  北川さんは03年8月24日、中国・丹東市を旅行中に中朝国境の鴨緑江を泳いで渡り、北朝鮮に亡命申請した。理由については「いろいろと事情があり、日本を離れたいと思った」と話した。  北朝鮮では、平壌..... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 00時57分

» 北朝鮮入国女性:仕事せず散歩や買い物… 帰国会見 [わいどちゃんねる(仮)]
<b>北朝鮮入国女性:仕事せず散歩や買い物… 帰国会見</b>  中国経由で2年前に北朝鮮へ亡命したとされる北川和美さん(31)が3日、ロシア・ウラジオストク発新潟着の航空機で帰国した。新潟市内で記者会見した北川さんは「日本が恋しくて帰りたくなった」と話した。  北川さんは03年8月24日、中国・丹東市を旅行中に中朝国境の鴨緑江を泳いで渡り、北朝鮮に亡命申請した。理由については「いろいろと事情があり、日本を離れたいと思った」と話した。  北朝鮮では、平壌..... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 00時57分

» 「怖い会見」をはじめてみた・・・(北朝鮮入国女性帰国会見) [つれづれなる・・・日記?]
TVで見た方も多数いらっしゃると思いますが、そこらのホラーより、おどおどしいオーラが出てた(爆) なんとも日本語にするには難しい空気でしたが、なんで北へ行ったかの理由も語らず、内容もまったくないと言っていい会見。(あえていうなら、人道的と言う言葉だが出てきたことくらいか?) 監視もついていたし、ホテル住まいできっちり拘束されていた人間を北が何も言わずに帰したとは到底思えず、ニュースの中では「使い... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 07時20分

» 安易な妥協をするな。 [親父の威厳BLOG.ver]
日朝対話再開 北、国際包囲網を警戒 ≪拉致問題、協議継続の意向≫  【北京=笠原健】日本と北朝鮮による政府間対話が3日、北京市内のホテルで約1年ぶりに再開された。日本側は拉致事件が解決しない限り、国交正常化には応じられないとの考えを示す一方、拉致被害者、横田めぐみさんの「偽遺骨」に関するDNA鑑定結果について説明した。拉致事件をめぐっては、北朝鮮の人権状況を非難する決議案が国連総会に提出されたほか、米政府高官から改めて問題解決を求める声が上がっている。日本政府は国際的な“�... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 09時03分

» これ以上交渉の余地などないでしょう [閣下の憂鬱]
6ヶ国協議などというものは、日本にとって何の意味も価値もない時間の無駄に過ぎないと言うのはもはや世論の多くを占めつつある意見のようですが、個人的にはこれと同じくらい意味がないと思うのが日朝協議なる2国間協議。2国間で何かを協議しようと言うならば、双方が誠意を持って真剣に、議論のすり替えを行うことなく正面からぶつかり合うべきもの。ところが日朝協議にはそれが無い。無論、誠意がないのも、真剣でないのも日本側ではない。北鮮側である。「拉致」進展なく終了、日朝対話の継続は確認 以下、記事引用。日朝両国の審議官... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 13時08分

» 支那人と結婚>オウムに入信>北チョンへ亡命、謎の女「北川和美... [水谷まちこのSPAM大好き!]
北川和美、プロフィールでは1978年7月生まれ、大阪出身。「泉佐野のスナックで働いていて、三中卒業」との話も。かつて宝塚のトップスターの事を自分の姉だと語ったり(もちろん嘘)、劇団四季にスカウトされていると語る(劇団側は否定)など夢見がちな女性。投稿エロ雑誌ス...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 18時11分

» 支那人と結婚>オウムに入信>北チョンへ亡命、謎の女「北川和美... [水谷まちこのSPAM大好き!]
北川和美、プロフィールでは1978年7月生まれ、大阪出身。「泉佐野のスナックで働いていて、三中卒業」との話も。かつて宝塚のトップスターの事を自分の姉だと語ったり(もちろん嘘)、劇団四季にスカウトされていると語る(劇団側は否定)など夢見がちな女性。投稿エロ雑誌ス...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 18時13分

« 自民党改憲案-2 | トップページ | 核保有国同士は戦争しない ? »