« この忙しいときに | トップページ | また、同じものを »

褥瘡(床ずれ)対策

こんなに大きくなっちゃって

jogのグロテスクな姿に、一瞬、退んでしまいました。

しかし、それも今は昔。現在は密閉療法(ラップ療法)などが確立され、大きくても速やかに治せるようになりました。

ところで、今日は「防災の日」。寝たきりの人の防災にも工夫が重ねられています。

でも、どんなに制度が整備されても、ケアする人が「防災意識」を持っていなければ意味がないですね。

そのひとつが、褥瘡をつくらないこと。

そのためにも、日ごろから褥瘡予防を心がけたいですね。幸いにも最近は、ネットからでも正しい情報を知ることが出来ます。

ところが、今でも「褥瘡の特効薬」と称して、怪しい薬が高価で売られているようです。こうした弱みにつけ込んだ悪徳商法は絶対に許せません。

今では、褥瘡の予防、治療が安価で速やかにできることを、知っておきたいですね。

|

« この忙しいときに | トップページ | また、同じものを »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/5731942

この記事へのトラックバック一覧です: 褥瘡(床ずれ)対策:

« この忙しいときに | トップページ | また、同じものを »