« 容疑者 室井慎次 | トップページ | 戦争放棄を放棄したら »

ディズニーランド50周年

ねずみーランドと言っていた

tdl 長男も二十歳になりました。昨年、TOKYOディズニーランドが20周年だったかな。5つ目のディズニーランドが香港にもできたとか。

家内との初デートも開園直後のディズニーランド。以来100回以上は行っています。

いぇ、けっしてディズニーランドおたくではないですょ。わたしはバスの運転手だったのです。ディズニーランドも最初のころはバスの乗務員の待遇はよかったなァ。乗務員ラウンジには専用のレストランがありました。しかし、今ではパンやカップ麺の自動販売機だけ。どこの観光地と同様、ドライバーの待遇は年々低下してゆきます。時代の趨勢とはいえ寂しかった・・・。

今年は、本家カルフォルニアのディズニーランド50周年だそうです。家内と一緒に行ってみようかな。

|

« 容疑者 室井慎次 | トップページ | 戦争放棄を放棄したら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
世界中を歩き回っているうさぎですが、実は「ディズニーランド」には、一度もいったことがないのです。もちろん、アメリカのディズニーランドにも行ったことがありません。
知人の中でも、いってないのは、うさぎだけ。
一度行ってみたいと思います。

投稿: うさぎ | 2005年9月17日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/5983160

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド50周年:

« 容疑者 室井慎次 | トップページ | 戦争放棄を放棄したら »