« 自省史観 | トップページ | 眠りたいけど眠れない »

何食べてるの

くちをあけて

「おかあさん、何か口に入れたみたい」と、不安そうな家内。

drops 「ねェ、口の中のもの見せてくれないかなぁ。」と、いったが最後。母は貝になってしまいました。「飲み込まないうちに早く見せて ! 」なんて言うほど硬くなります。

いよいよ「力ずくでも」かな。そう思ったとき、子どもが「何食べてるの ? 」と聞いていました。

母が返事をしようと口をあけたら、ポロリと飴玉が・・・。

ホッ・・・。でも、このまえの講演会で口腔衛生って言ってたね。歯医者さんはどうやって、こういったひとたちの治療をしているのだろうか ?

|

« 自省史観 | トップページ | 眠りたいけど眠れない »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/5579478

この記事へのトラックバック一覧です: 何食べてるの:

« 自省史観 | トップページ | 眠りたいけど眠れない »