« イケメン | トップページ | 褥瘡(床ずれ)対策 »

この忙しいときに

ロボッツ

「おーい、おい」真夜中に私を呼ぶ声。これで5回目、今、何時だと思っているんだ、もうすぐ空が明るくなる頃なのに・・・。

そして、朝。きょうから二学期。仕事に学校に出かけようとする まさにその時、私を呼ぶ。

どうせ、また同じことを喋るのだろう。後にしてくれ・・・。

と、心の中では叫んでいる。しかし、ここはグッと我慢。母を車に乗せてひとまわり。そしてようやく眠りについた。軽くなった体を抱いて布団のなかに。

と、その時また目が覚める。しかし、もう私を呼ばないでテレビを見ている。そして、またいつの間にか寝ている。

以前は、「私が赤ん坊のとき、母はこうして私を寝かしつけてくれたのだろうか・・・」と、思えたが、最近は面倒くささが前面に出る。恐らく顔に出ているだろう。

rob 誰か、私の代わりになってくれる人はいないだろうか。そういえば「介護ロボット」なんてテレビでやっていた。

さっそくネットで検索。出るは、出るは。私と同じような悩みを抱える人がたくさんいるのだろう。 低価格化、レンタル可、高性能、介護保険も使える ?

早速、市の社協に問い合わせてみた。「お取り扱いしておりません。」

|

« イケメン | トップページ | 褥瘡(床ずれ)対策 »

介護」カテゴリの記事

コメント

masasanこんばんは。
介護大変ですね。
私もmasasanの「またかよ、もう勘弁してくれ」と言う気持ち
良く分かるつもりでいます。
介護大変でしょうけど、体に気をつけ頑張って下さい。

投稿: pearl | 2005年8月31日 (水) 21時07分

pearlさま
いつも、ありがとうございます。
お互いに、長期戦ですね。
これからも、がんばりましょう。

投稿: masasan | 2005年8月31日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/5718330

この記事へのトラックバック一覧です: この忙しいときに:

« イケメン | トップページ | 褥瘡(床ずれ)対策 »