« 何食べてるの | トップページ | 肺炎 »

眠りたいけど眠れない

昼夜逆転

夜中にゴソゴソしたり、夜のお散歩に出かけたり。気になって眠れない・・・。

医師から眠剤をもらって母に飲ませても眠らない。そこで、昼間に寝ないようにデイ・サービスを利用しようとしたけれど、他の人とうまくできなかったようです。

cat1 家庭内の介護も限界かと思ったりします。しかし、施設の入所について、固く拒否する母。あくまで、本人の「意思」を重視するのだそうです。そしてまた、母は周囲に迷惑を掛けているという意識はまったくないようす。ケアマネさんも形だけは親切な対応を装ってはいますが、完全にサジを投げているようすです。

昨夜は、またお金や写真がなくなったと大騒ぎでした。家族みんなで捜したけれど見つかりません。「警察に届けようか ? 」と聞くと、犯人は家内だと決めつけていました。

とにかく眠りたい。だから、母を連れて今日も地蔵参りのドライブに・・・。(今晩こそ、ゆっくり寝させてくれー ! )

|

« 何食べてるの | トップページ | 肺炎 »

介護」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
私も母が認知症で10年介護生活を送っています。
父も糖尿病で低血糖で何度もほっさをおこしてしまい
大変な毎日を送っています
夜眠れないということは身にしみてとてもわかります
お話することで自分自身だけでなく皆さんと一緒に
明日のパワーになればとはじめてブログいたしました

投稿: トマト | 2005年8月23日 (火) 13時02分

こんばんは…。
先日は、こちらの方においでくださいまして
ありがとうございました。
介護って大変ですよね。毎日なにが起こるか分からないし…。
ゆっくりと寝たい気持ちよく分かります。
お体に気をつけ頑張って下さいね。
また、お邪魔させていただきます。

投稿: pearl | 2005年8月28日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/5595130

この記事へのトラックバック一覧です: 眠りたいけど眠れない:

« 何食べてるの | トップページ | 肺炎 »